人柱しないヒトバシラー

PCとバイクのブログ。ちなみに人柱はもはやほとんど関係ありません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ [ --/--/-- | --:-- ]
Category: スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単にHTMLの文法をチェック - Another HTML-lint 

先日のちょっとしたブログの変更にもお世話になたのですが、簡単にHTMLの文法をチェックできるツールです。

http://ugparadise.oh.land.to/cgi/htmllint/htmllint.html (本家はこちら

こちら、かなり強力なツールで、URLを入力したりソースを入力したりファイルを選択すれば、文法をチェックしてくれます。
チェック機能のほうは、明らかな間違いはもちろん、ちゃんと表示されているはされているけど実は間違いの文法や、推奨されない表現もしっかり指摘してくれます。
最新規格にも対応していて、チャックする項目も選択できます。

ダウンロードはベクターのページから可能です(そのままでは使えませんが)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se107434.html


スクリプトをサーバーなどに負担を掛けない&自分のPCで快適に気軽に使う方法もgoogleで「Another HTML-lint 」と検索すれば出てくるので参考にしても良いかもしれませんね。

さらに、大変便利なツールなのですが、さらに非営利利用ならば無償なのです(作者にビールをおごることが推奨されている!!)
今ちゃんと表示されていても、他の人や今後更新した場合にもちゃんと表示されるとも限りませんので、一度チェックしてみると良いかもしれません。
まぁ私のブログも含めて、FC2ブログの特有の変数とかで減点されるというのもありますが。

・TOP
http://ugparadise.oh.land.to/cgi/htmllint/
・チェックページ
http://ugparadise.oh.land.to/cgi/htmllint/htmllint.html
・プライマリサイト
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ [ 2007/02/25 | 20:56 ]
Category: その他PC系 | TB(0) | CM(1)
相互リンクしたいのですが検討をお願いします。
[ 2007/02/25 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yabu

Author:yabu
細々と大型バイクを維持している情報科の大学生。

2011北海道ツーリング記

・バイク
大型自動二輪免許
HONDA VFR800(RC46-2 '02年式)

・PC/ガジェット
ThinkPad Edge E130
ThinkPad X201s
MacBook Air(mid2011)
ThinkPad G50
Thinkpad X31

(自鯖)
Core2Duo E8400
mem 8GB
ASUS P5Q-EM
Gentoo Linux(kernel 3.5.7)

・CGIゲーム
野球ゲーム
劇空間ぱわふるリーグα
劇ぱわ 超短期決戦
劇空間ぱわふるリーグ ランキング無料ブラウザゲーム
すごろくゲーム
珍走記
珍走記★リアルタイム
珍走記★リアルタイム2
無料CGIゲーム【珍走記】設置サイトランキング

メールフォーム(予備)

最新の記事
最新のコメント・トラックバック
FC2カウンター


