人柱しないヒトバシラー

PCとバイクのブログ。ちなみに人柱はもはやほとんど関係ありません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ [ --/--/-- | --:-- ]
Category: スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇場用アニメ「時をかける少女」4/20にDVD発売 

劇場用アニメ「時をかける少女」が4月20日にDVD化 -通常版は4,935円。10,500円の限定版も用意

yahoo!映画によると
筒井康隆の名作「時をかける少女」を、映画、TVドラマ、リメイクを経て、新たな構想で製作した劇場用アニメーション。監督は『ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』の細田守。声の出演は約200名超のオーディションで選ばれたヒロイン・紺野真琴役の仲里依紗をはじめ、『蝉しぐれ』の石田卓也が声優に挑戦するなどフレッシュな面々が集結した。恋に臆病な17歳の少女がタイムリープ(=時間跳躍)をする設定はそのままに、新たに用意された結末など見どころが満載。
というこの作品ですが、4/22にDVDが発売するとのこと。
ちなみに、監督の細田守は宮崎駿監督のジブリの長編映画「ハウルの動く城」の監督に一時起用されながらも、諸事情により中止され以後宮崎駿監督に引き継がれたという出来事がある(参考 ,

ところで、いつも映画の話などしないのに何故今回取り上げたかというと、wiki pedia該当ページにあるように(引用ばかりで申し訳ないのですが)
興行規模はミニシアター並みであり、そのため上映館も当初は東京都内の1館のみでの上映と非常に少なく、『ゲド戦記』などの同時期に公開された他のアニメーション映画に比して宣伝規模が極めて小さいにも関わらず、インターネット上での主要な満足度ランキングでは軒並み高得点を獲得しており、傑作との評価を得ている。

また、インターネットなどによる口コミ効果により公開後1ヶ月を過ぎてからも、テアトル新宿などでは連日立ち見が出るほどの観客で溢れかえっており、配給会社の角川ヘラルド映画は急遽上映館を増やすなど異例の対策をとった。上映用のフィルムの数が十数本しかないため、上映が終わった館で使っていたフィルムを次の上映館へと使いまわす方式で順次公開中。
ということで、実は私自身もある方のブログで知ったため映画自体は見ていないのですが、コミックのほうを偶然読んでいたし83年の実写版映画の際の主題歌(松任谷由美作詞作曲の)を知っていたためと、amazonのほうのカスタマーレビューが発売1ヶ月前の現在で既に30件を超える件数寄せられているので、興味がわいてきたのです(↓の左側限定版のほう)



yahoo!映画のほうにも既に1500件以上レビューが寄せられているし、引用したwikiの記事では大した宣伝はしていないのに、口コミで広がった的なことだというので、もし発売したら買うなり借りるなりして是非見てみようかなと

関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ [ 2007/03/21 | 20:57 ]
Category: その他PC系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yabu

Author:yabu
細々と大型バイクを維持している情報科の大学生。

2011北海道ツーリング記

・バイク
大型自動二輪免許
HONDA VFR800(RC46-2 '02年式)

・PC/ガジェット
ThinkPad Edge E130
ThinkPad X201s
MacBook Air(mid2011)
ThinkPad G50
Thinkpad X31

(自鯖)
Core2Duo E8400
mem 8GB
ASUS P5Q-EM
Gentoo Linux(kernel 3.5.7)

・CGIゲーム
野球ゲーム
劇空間ぱわふるリーグα
劇ぱわ 超短期決戦
劇空間ぱわふるリーグ ランキング無料ブラウザゲーム
すごろくゲーム
珍走記
珍走記★リアルタイム
珍走記★リアルタイム2
無料CGIゲーム【珍走記】設置サイトランキング

メールフォーム(予備)

最新の記事
最新のコメント・トラックバック
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。