人柱しないヒトバシラー

PCとバイクのブログ。ちなみに人柱はもはやほとんど関係ありません。

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ [ --/--/-- | --:-- ]
Category: スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

投手4人制劇ぱわテスト完了&現行の劇ぱわを投手4人制へ移行 

まず、投手4人制に改造したリーグのテストですが、ある程度の確認がとれたため、一時公開を停止します。
少ないながらも、協力していただいた方々ありがとうございました。

それで、新たな改造の予定としては野手増員やDH制を検討しているのですが、野手増員はポイントの制限をしないと、控えにポイントを与えないでスタメンを固定するというやり方が出てきて、そうするとあまり意味がないのかなっていうのと、DH制はゲームバランス的にそのまま追加したら打高投低になってしまわないか、というのがあって検討中です。
(あと、時間の問題も。なかなか時間がとれない・・・)

また、現在はバグがあって機能していなかった偵察モードの整備をしていますが、これはすぐに完了しそうなので、しばらくは大幅な改造は無いと思います。
ですので、出来れば、現行のリーグを投手4人制に置き換えて、今の最低限の改造しかしていないのは公開停止or別の特殊リーグ(今考えているのは短期決戦リーグとか、負けを競う逆劇ぱわとか、挑戦リーグとか・・・)にするという風に考えていますが、とりあえず第3回リーグ中に意見・要望を聞いてみた様子によって検討します。

※ ちなみに、投手4人制に移行する際は、旧データからの移行も出来るようにする予定です(手動でユーザーデータをいじる羽目になりそうですが・・・)

そういうわけで、意見・要望ありましたら、コメントなり何でも良いのでよろしくお願いします。

ちなみに、投手増員は改造自体は難しくありません。私はローテの所とリーグ更新のところでつまずきましたが、ローテは俺ペナを参考に、リーグ更新はただ動作の確認に時間が掛かるというだけで、最低限Perl,HTMLの知識がそれなりにあれば出来ます(現に私もPerlに触れはじめてから1週間程度でも出来ましたので)
ただし、問題は変更する箇所が多いということで、さきほどの最低限のことすら理解していない者が、書いてある通りにいじった、ではうまくいかないと言うのも良くわかります。
それなので、各解説ページや掲示板でも"ほぼ答え"はあっても完全な"答え"はないんですね。

ちなみに、私は悠遊路線さんのこちらの掲示板の改造スレと過去ログを参考にしました。
スレは過疎化しててレスがついていないので私も書き込みしていませんが、過去に有力な情報をレスしてくださっていた方々、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ [ 2007/05/24 | 20:04 ]
Category: CGI/ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yabu

Author:yabu
細々と大型バイクを維持している情報科の大学生。

2011北海道ツーリング記

・バイク
大型自動二輪免許
HONDA VFR800(RC46-2 '02年式)

・PC/ガジェット
ThinkPad Edge E130
ThinkPad X201s
MacBook Air(mid2011)
ThinkPad G50
Thinkpad X31

(自鯖)
Core2Duo E8400
mem 8GB
ASUS P5Q-EM
Gentoo Linux(kernel 3.5.7)

・CGIゲーム
野球ゲーム
劇空間ぱわふるリーグα
劇ぱわ 超短期決戦
劇空間ぱわふるリーグ ランキング無料ブラウザゲーム
すごろくゲーム
珍走記
珍走記★リアルタイム
珍走記★リアルタイム2
無料CGIゲーム【珍走記】設置サイトランキング

メールフォーム(予備)

最新の記事
最新のコメント・トラックバック
FC2カウンター


