人柱しないヒトバシラー

人柱はもはやほとんど関係ありません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ [ --/--/-- | --:-- ]
Category: スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PT1 

こいつ↓
090125_01.jpg


アースソフトPT1です。

依然として慢性的な品不足という話だったので(最近は店頭に行けばそうでもないのかな?)
ネット通販で買うのはほぼ無理と思ってたのですが、

090124_01.jpg


なんとなしにうろうろしていたら偶然在庫を発見。

まぁ注文した後でも、確定するまでは在庫が無かったらキャンセルって事なのであまり期待はしてなかったのですが

090124_02.jpg

無事注文が完了しました

時間の関係で,届いても環境構築して使用するのは来月かもっと後になると思いますが,とりあえずキープしておきましょう。




ちなみに来月というのは、例によってPCの改装更新の予定です
尚毎年この時期に改装したくなるのはきっと仕様ですね。

今回は、SDDが安くなったので全体的な体感速度UPのために改装するのと、ついに電源から異音がし出したので交換します。
電源に関しては,もう3年くらい使用し,1日の稼働時間も長く使っているので,そろそろ替え時とは思っていました.
仕方ないですね。

(予定)
メインHDD(HDS728080PLA380) → SDD(30GBくらいのでRAID0?)
グラボ RadeonX1600XT(ASUSのファンレス改) → HIS H467QT512P(RadeonHD4670)
電源 TAO470MPV2 → TAO SilentCool530W(予定)




あとは最近動物電源のキーワードで検索されて来られる方が増えてるみたいなのですが、
我が家で動物電源(筋肉電源)を使用して意外にも安定稼働していたファイルサーバは,この前NAS導入と同時に引退したので、パーツやらをまとめてヤフオクかソフマップあたりで売る予定。

ファイルサーバ用の貧弱な構成だったので,粗悪と言われる動物電源でも24時間連続稼働で1年以上安定していました。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ [ 2009/01/25 | 16:38 ]
Category: PCパーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:y
情報科の大学生。


・PC/ガジェット
ThinkPad Edge E130
ThinkPad X201s
MacBook Air(mid2011)
ThinkPad G50
Thinkpad X31

(自鯖)
Core2Duo E8400
mem 8GB
ASUS P5Q-EM
Gentoo Linux(kernel 3.5.7)

最新の記事
最新のコメント・トラックバック
FC2カウンター


