人柱しないヒトバシラー

人柱はもはやほとんど関係ありません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ [ --/--/-- | --:-- ]
Category: スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Firefox3.5 

7月にFirefox3.5が公開されたということで、
ここのところ突如クラッシュしたりでクリーンインストールしないとなーと前々から思ってたのをアップデートついでにやっと行ってみました。


ちなみにブックマークや設定がそのまま他のPCにも引き継げるように、メインPCでもPortable版を使ってます
Firefox, Portable Edition - PortableApps.com - Portable software for USB drives
(↑Languagesから日本語版をDLできる)
出先とかで使う場合は、持ち歩けばどこでも自分の環境を使えるのと履歴等も残らないので良い。
ただ、USBメモリとかに入れて持ち歩くのはもちろん、ブックマークや履歴・キャッシュにアドオン等の設定とか全部ひとまとまりになるので管理が楽になるので、普段使う際にも結構オススメだったり。



体感としては、全体的に動作は軽くなったような気がする
ただ、使ってないアドオンとか入ってて異様に重くなってたのからの比較なのでヨクワカラン
とりあえず、アドオンとか整理してクリーンインストールするという目的は達成したので良しとする。



なにはともあれ、中止ボタンがしいたけにみえて困るのは依然変わらないんだなー

そんな訳でメモついでに導入したアドオンの確認

・Firefox3.5x公式対応の物
All-in-one Gestures 0.20.0
マウスジェスチャーの為のアドオン

Faviconize Tab 0.9.8.2
タブの幅をアイコンのサイズに縮小する。常に開いてるタブに適用するとスペースの節約になる

Link Alert 0.9
リンクがzipなどのファイルなのか、画像なのか、又は新しい窓に開くリンクなのか等をアイコンでクリックする前に知らせてくれる

Make Link 8.12
ブロガー必須。右クリックでページのタイトルやURLや、HTMLタグのリンクまでグリップボードにコピーできる

FireFTP 1.0.5(日本語版
FirefoxのタブでFTPクライアント機能を利用できる

セッションマネージャー 0.6.6.2
タブの状態を記憶して復旧できる

テキストリンク 3.1.2009032701
リンクの張られていないURLをダブルクリックで開ける。「ttp://」とかでも対応可能

AutoPager 0.5.2.2
googleやyahooなどの検索エンジンやその他ページのあるサイトの次のページを勝手にどんどん自動読み込みしてくれるアドオン。

IE Tab1.5
IEのレタリングエンジンを使って表示できる。

・公式には対応してない?けど正常に動作している物 ※0.381で対応
Tab Mix plus 0.3.7.4pre.090516(←のバージョンはここから
タブの機能を強化する。これが無いと始まらない。公式には3.5にまだ対応してないが、開発元の正式版ではないが一番新しいverで正常に動作しているのを確認

TwitterFox
TwitKit
twitter用のアドオン
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ [ 2009/07/25 | 01:11 ]
Category: その他PC系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:y
情報科の大学生。


・PC/ガジェット
ThinkPad Edge E130
ThinkPad X201s
MacBook Air(mid2011)
ThinkPad G50
Thinkpad X31

(自鯖)
Core2Duo E8400
mem 8GB
ASUS P5Q-EM
Gentoo Linux(kernel 3.5.7)

最新の記事
最新のコメント・トラックバック
FC2カウンター


