人柱しないヒトバシラー

PCとバイクのブログ。ちなみに人柱はもはやほとんど関係ありません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ [ --/--/-- | --:-- ]
Category: スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows7導入 

Windows 7の深夜販売は8店が実施、発売記念イベントも開催

22日には深夜発売も行うとのことで、発売日がせまってきたWindows7ですが
正規版予約してるし少しくらい早く使わせてもらっても良いだろうという無理矢理な理屈によって、一足先に流出したとかいわれているRTM版を使用してみました。
前の記事でBIOSいじってどうの言ってたのはそういうことです。

というのも衝動買いでA-DATA ASINTS-80GM-CSA(中身はIntel X25-M 80GB)21,000円を衝動買いしてしまったので、その改装ついでで。

まぁ結局VistaSP3とか言われているけど、個人的には非常に良いと思う。
改善されたUI関係は、XPからの移行で最初は違和感を感じるものの、慣れるとかえって便利な面もあるし、なにより綺麗なのが心地よい。
最大の懸念だったデバイスの互換性は、周辺機器側の対応やOS標準のドライバの充実、あとはレガシデバイスの置き換えなどで、結局時間が解決してしまったようだし。


091016_01.png

現在のPC環境だとE8400のCPUが一番低いという結果。


OSのインストールの時点で、PT1とATAカードのIFC-AT100(HighPoint HP370チップ)以外はとりあえず認識していて使用できるという状態。
これにグラフィックドライバ(Catalyst9.7 Windows7 x64用)と、サウンド・Bluetooth・複合機の、ツールとドライバが一体となってるものは別途導入して、デバイス関連はあっさり突破。


手間取ったのはPT1関連のみで、
これはDTV関係ツールから落としてきた、
2.0-PT1(2)用 Win64bit版 署名対応ドライバ(パスワードはなし) + SDK2.0 + BonDriver_PT-ST(人柱版) + TVTest5.55で視聴&録画ok

注意するところは、認証対応ドライバが2.0ベース?なので、SDKも2.0を導入
SDK2.0に対応したBonDriverはお試し人柱版 or 人柱版(※ただし中身は一緒)なのでこれを落としてきて使うことくらい。 BonDriver_PT1-ST-shm 0.3xx系ではエラー出ました。
あとは、なぜか同じ構成でSpinelだけが使えなかったり、またいろいろありますがPT1は気が向いたらまた別の記事で詳しく書くということで。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ [ 2009/10/16 | 02:03 ]
Category: 自作PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yabu

Author:yabu
細々と大型バイクを維持している情報科の大学生。

2011北海道ツーリング記

・バイク
大型自動二輪免許
HONDA VFR800(RC46-2 '02年式)

・PC/ガジェット
ThinkPad Edge E130
ThinkPad X201s
MacBook Air(mid2011)
ThinkPad G50
Thinkpad X31

(自鯖)
Core2Duo E8400
mem 8GB
ASUS P5Q-EM
Gentoo Linux(kernel 3.5.7)

・CGIゲーム
野球ゲーム
劇空間ぱわふるリーグα
劇ぱわ 超短期決戦
劇空間ぱわふるリーグ ランキング無料ブラウザゲーム
すごろくゲーム
珍走記
珍走記★リアルタイム
珍走記★リアルタイム2
無料CGIゲーム【珍走記】設置サイトランキング

メールフォーム(予備)

最新の記事
最新のコメント・トラックバック
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。