人柱しないヒトバシラー

PCとバイクのブログ。ちなみに人柱はもはやほとんど関係ありません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ [ --/--/-- | --:-- ]
Category: スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガス難民 

東日本大地震で、首都圏にもやはり少なからず影響が出てる。

まずスーパーやコンビニからはパンやカップ麺やレトルトが、ほぼ姿を消してるようで。。。
非常時じゃなくても常日頃からこれらを必要とする人種(一人暮らしの学生)には、なかなかしんどい状況ですなー

また、計画停電の影響で公共交通機関の運行もかなり影響を受けてる。
普段から移動は専らバイクなのだが、このような状況ではバイクの機動性が特にステキ。
ただ、やはり電車が動かない以上皆車を使用したりしているようで、渋滞やGSの混雑がひどい。

金曜からすでにGSには給油待ちの行列で、渋滞をさらに悪化させるうえに、
土曜から日曜に掛けてはもはや閉店する所まである状態。
幸い日曜深夜に(普段は)24HのGSを5つ以上巡って、やっと営業している所で満タンに給油できたのだが、それでも20分待ちだった。
ちなみに月曜にはもう昼間からほとんどのGSが営業中止しており、夜に帰る頃にはついに営業しているGSは1つも無い始末だ。
VFRの22Lタンクがここに来て大変頼もしい(重くなる、釣り銭が面倒とか定額給油ばかりで普段は滅多に満タンにしないのに)
ちなみにハイオクは更に値段が上がって158円/Lだった。

もちろん被災地された方の受けた被害に対して、こちらでモノやガソリンが品薄でやや不便とかいう事が比べものにならないのは言うまでもない。
節電、募金等出来る事から少しでも協力していきたい。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ [ 2011/03/15 | 03:47 ]
Category: バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yabu

Author:yabu
細々と大型バイクを維持している情報科の大学生。

2011北海道ツーリング記

・バイク
大型自動二輪免許
HONDA VFR800(RC46-2 '02年式)

・PC/ガジェット
ThinkPad Edge E130
ThinkPad X201s
MacBook Air(mid2011)
ThinkPad G50
Thinkpad X31

(自鯖)
Core2Duo E8400
mem 8GB
ASUS P5Q-EM
Gentoo Linux(kernel 3.5.7)

・CGIゲーム
野球ゲーム
劇空間ぱわふるリーグα
劇ぱわ 超短期決戦
劇空間ぱわふるリーグ ランキング無料ブラウザゲーム
すごろくゲーム
珍走記
珍走記★リアルタイム
珍走記★リアルタイム2
無料CGIゲーム【珍走記】設置サイトランキング

メールフォーム(予備)

最新の記事
最新のコメント・トラックバック
FC2カウンター


