人柱しないヒトバシラー

PCとバイクのブログ。ちなみに人柱はもはやほとんど関係ありません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ [ --/--/-- | --:-- ]
Category: スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VFRにパニア4 全部品到着+トップケース装着 

とりあえず装着した写真を
s_2011-04-09 14.30.41

かなりごついです。
37Lも容量があるので、中にいろいろ入れられます。

(続き) よく走っているGIVIとかのケースではなく、オーストリアから輸入しなければならないこのケースを購入した理由
・外観(GIVIはいかにもって感じが・・・)
・アダプタが取り外せる
・送料含めてもちょっと安かった


後ろから見るとこんな感じ
s_2011-04-09 14.30.33


この箱を外した形(ステー+アダプタのみ)
s_2011-04-09 14.26.25


アダプタも外してステーのみにした状態
s_2011-04-09 14.26.07


アダプタまで外したステーのみの状態なら、そこまで後ろに出っ張らないし目立たないです。


ステーは車種専用設定で、もちろん気軽にしょっちゅう付け外し出来る代物ではないのですが、
アダプタについてはコインで付け外し出来る構造になっています。

構造には一応なっているものの、このネジが尋常ではなく堅く(無理矢理取り付けたらコインがゆがんだ)現状ではとても気軽に付け外しできません。
この部分は販売サイトでもイチオシされていた部分なので、個体差で偶然そうなのかもしれないですし、使っているうちに馴染むのかもしれません。
いずれにしても現状では上記のような状態です。
ちなみに、サイドのパニアケースの方のステー+アダプタは、割と楽に付け外し出来そうでした。


で、サイドのパニアケースはというと、これもステー+アダプタ+箱という構成なのですが、
バイクに取り付けるステーの一部の取り付けに必要な工具を持ち合わせておらず、現在放置中です。
日常やちょっとしたツーリングならトップボックスだけで充分だったし。

でっかい六角レンチって何処で売ってるんだろう。
見たこと無いような大きさの径だったぞ・・・
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ [ 2011/04/30 | 20:57 ]
Category: VFR800 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/02 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yabu

Author:yabu
細々と大型バイクを維持している情報科の大学生。

2011北海道ツーリング記

・バイク
大型自動二輪免許
HONDA VFR800(RC46-2 '02年式)

・PC/ガジェット
ThinkPad Edge E130
ThinkPad X201s
MacBook Air(mid2011)
ThinkPad G50
Thinkpad X31

(自鯖)
Core2Duo E8400
mem 8GB
ASUS P5Q-EM
Gentoo Linux(kernel 3.5.7)

・CGIゲーム
野球ゲーム
劇空間ぱわふるリーグα
劇ぱわ 超短期決戦
劇空間ぱわふるリーグ ランキング無料ブラウザゲーム
すごろくゲーム
珍走記
珍走記★リアルタイム
珍走記★リアルタイム2
無料CGIゲーム【珍走記】設置サイトランキング

メールフォーム(予備)

最新の記事
最新のコメント・トラックバック
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。