人柱しないヒトバシラー

人柱はもはやほとんど関係ありません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ [ --/--/-- | --:-- ]
Category: スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ThinkPad X201s 互換バッテリー 

X201に関しては純正バッテリーを買う人が多いのか、なかなか互換バッテリーの情報が無い
さすがに純正バッテリーはちょっと高いしなーとか思っていたら、こんなものを見つけた。

1032 IBM Lenovo ThinkPad X200 X200s X201 X201i X バッテリー 充電池

CMP-IX200(香港 Truly Electronics Tech Co.,Ltd製?)
Li-ion 互換バッテリー
4400mAh
10.8V
3415円

早速買ってみた!

battery-03.jpg
(↓続き) 純正バッテリー(lenovoショップ価格)
9セル 7800mAh 1万8千円
6セル 5200mAh 1万6千円(実売1万弱)
4セル 2000mAh 1万4千円
6セルバッテリーに関しては、割引して売っているショップでも1万円を切る程度。

対して互換バッテリーで一定の評価があるロワの品に関しては、以下のような価格。
・6900mAh 8千円
・4600mAh 6千円
安売りの店で純正バッテリーを買った際とあまり価格差が無いようだ。
これくらいの値段差ならみんな純正買うよなー


・4400mAh 3415円
なぜかこれだけすごく安い。若干怪しいような感じもしつつ、ちゃんと普通に動いてくれれば問題ないのでとりあえず買ってみた。

↓茶箱で届く
battery-02.jpg


↓純正と比べてみる(上が純正・下が今回買った互換品)
battery-04.jpg
純正と比べて容量はやや小さいようだが、一応6セルだということで形はほぼ一緒。
もちろんPC本体にもちゃんとフィットする。
重さに関しても、手で持った感じでは違いは感じられない。


↓実際に使ってみた
battery-00.png
純正品ではないので云々と警告は出るものの、現在の所全く問題は無く使用できています

元々の表示通り,やはりツールで表示される容量も純正よりちょっと少ない。
容量 47.52Wh(純正62.16Wh)
電圧 10.80V(純正11.10V)

駆動時間に関しても、やはり純正よりやや短い。

ちなみにセルはSANYOと表示されています

これだけの安さでも普通に使えているので、(爆発とかしばければ)ひょっとしたらかなり良い買い物かもしれません
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ [ 2011/05/03 | 16:58 ]
Category: ThinkPad X201s | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:y
情報科の大学生。


・PC/ガジェット
ThinkPad Edge E130
ThinkPad X201s
MacBook Air(mid2011)
ThinkPad G50
Thinkpad X31

(自鯖)
Core2Duo E8400
mem 8GB
ASUS P5Q-EM
Gentoo Linux(kernel 3.5.7)

最新の記事
最新のコメント・トラックバック
FC2カウンター


