人柱しないヒトバシラー

人柱はもはやほとんど関係ありません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ [ --/--/-- | --:-- ]
Category: スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IdeapadTabletA1の通知(ステータスバー)にトグルスイッチ(QuickPanel)を入れようと思ったけどなんかうまくいかない。 

題名のまま。
Galaxy Sにあった、通知バーでwifiオンオフとか出来るやつが便利だったので、Ideapad tablet A1にも導入したいと思った。
(というかAndroid標準にしてほしいくらい)

1.端末からSystemUI.apk、SystemUI.odexを取り出す。
2.APK Manager4.9でデコンプして編集。
3.SystemUI.odexからbacksmali1.2.8でsmaliを取り出して、編集した物に一緒に入れる。
4.再コンパイル、サイン。
5.apkは端末の元の場所に突っ込み、odexはリネームか削除 ←ここでエラーが出て操作出来なくなるので強制終了からリブート
6.通知バーが表示されない\(^o^)/

2の編集を無くして、テストとして試しに単にプリインの「apk + odex」から「apkのみ(classes.dexを同梱)」に変更するだけにしてもやっぱり通知バーが無くなるっていう。

まぁ、失敗しても通知バーが無くなるくらいで、しかも元に戻せばよいだけなので文鎮化のリスクは少ないと思う。
もうちょい試してみよう。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ [ 2011/11/17 | 00:01 ]
Category: Android | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:y
情報科の大学生。


・PC/ガジェット
ThinkPad Edge E130
ThinkPad X201s
MacBook Air(mid2011)
ThinkPad G50
Thinkpad X31

(自鯖)
Core2Duo E8400
mem 8GB
ASUS P5Q-EM
Gentoo Linux(kernel 3.5.7)

最新の記事
最新のコメント・トラックバック
FC2カウンター


